忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
土曜のつもりが日曜にずれ込んだ青物飲ませ。

例によって3時起床で人間の餌とアミエビワンブロックと氷仕入れて4時過ぎ、釣り場着。

夜明け前までサビキして、本日使う弾を30発超、用意。

そして夜明け。

ルアーマンに遅れることしばし。



ウキの識別が出来るようになった頃に、飲ませ開始。

開始早々、右の竿のクリッカがジッ・・・ジッ・・・ジッ・・・・

イカですな。

スバルも付けてないんで、ぞんざいに巻き上げるが、イカ付いたまま寄ってきよる・・・

ようやく水面に浮いてアジを放したが、未練げに水面直下から水面上にぶらぶらしてるアジを見ていやる・・・

なんとなく情け心?が出て、竿先を下げてアジを入れてやると、すかさず抱きついてムシャムシャ。

ワシはするするとタモを伸ばし、ムシャムシャしてる奴をそ~っとタモの上まで誘導し。



オカズでけたw

***

6時前、沖に投げたウキがスポンと吸い込まれ、道糸がす~っと走る。

ラインを送り、送り、送り。

もうええやろって所で、盛大な巻きアワセ。

2号竿ぐにょ~ん!!

お~乗った!!

右に左に走り回るのを楽しみ、余裕を持って、タモin。



本命確保。

これで気が楽になったわ~と。

のんびり次を打ち込んだら。

これまたスポンとウキが吸い込まれ・・・送って・・・・送って・・・うりゃっとアワセ入れるも見事にすっぽ抜け。

なんてよ~。。。

魚小さいんか~と新しいアジ付けて投入。

またスポン!

うぬぬ・・・と送って・・・送って・・・送って・・・送って・・・竿を立てるが。

竿に重みが乗ったものの、穂先が戻り。

スカ2発OTL

モーニングサービスはこれで終了。

***

追加のツバス目指して、ひたすら打ち返しを続けるが。

潮は右行って左行って、とろとろとろとろ・・・・と流れるばかりで。

青物の通りそうな流れが起きず。

時折、イカにアジ食われながら。

なにごともなく。

12時前、納竿。



今日は朝一だけやったなぁ・・・。



晩飯。

二年ぶりの、イワシ食って丸々太ったツバス旨し!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど〜
毎回、ほんとに美味そうな食卓で(^O^)
チャバがいったら、南の磯モンも活性高まりますよ〜
haru 2016/10/03(Mon)11:27:23 編集
流石ですなあ~
天然物おめでとうさんです♪

アオリもセットで言うことナシですなあ~

食いたい・・・・

( ̄¬ ̄)
ツインパワーZ 2016/10/03(Mon)20:22:10 編集
無題
ええ獲物が獲れましたね~
青物は狙ったことないんで、一回引きを味わってみたいもんです。
アオリはゲソも超うまいですね。
ハオコゼ 2016/10/03(Mon)21:55:13 編集
Re:haruさん
まいろ。

遊んできた分は家族に還元しとかんと、どこで掣肘されるかわかりませんからねw

今秋は初タマの課題をクリアしたいっす。。。
KAT 2016/10/03(Mon)23:27:24 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

ようやく、のませました。
今年、アオリと太刀は大豊漁みたいですが、青物は・・・涙

今後に期待。
KAT 2016/10/03(Mon)23:39:15 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

オカズには充分な量でしたが、二回のスカの後、汚名返上の機会も無くOTL

七里の夜明けにサーフトローリングもええんでないでしょうか?
KAT 2016/10/03(Mon)23:48:32 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]