忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
のんびり昼前に家を出て。

正月セールの釣具屋でお買い物。



特価撒き専用ブロックから刺餌分切り出し、残りはシャベルで粒レベルまで切り刻み。
4倍チヌ一袋に押し麦プラスがいつもの組み合わせ。

バラ撒き・遠投、水分次第。

***

例によって紀の川右岸道路を河口に向かって流していくが。

今年は人影まばら。

結局、いつもの北島橋下に落着。

下手に先客がいたので、断り入れに行ったら。

原付釣行の青年釣師で。

岸際に停めたスーパーカブからストリンガー替わりのトラロープ垂れさがり、その先にはボラ1・チヌ2。

おまけに竿はメバルロッドときた(仕掛けは普通のフカセ)。

ちょうど目の前で追加のチヌ掛けたので、横で見てたら。

竿は満月だわ、チリチリ言わせて、めっさ楽しそうやん。。。

・・・こういう楽しみ方もアリやな。。。

***



撒餌ぱかぱか入れつつ、ぼちぼち準備して14時過ぎ、初釣り開始。

開始早々にウキがきゅんと入って。



初チヌ・・・お前は子供らの塩焼きだw

潮はゆっくり右(海方向)。

切らさん程度に撒餌打ちつつ、ウキを流してると。

段々、潮(流れ)が緩んで、チャンスタイム到来。

ゆっくり流れるウキに撒き餌被せてると、ウキがじわん・・・としもった後、一気に下流に向けて急速潜航。

反射的にアワセ入れるも、流れに乗った魚はなかなか止まらない。

あ、そうや・・・カチャ。

ハンドルブ~ン!!

おー、ほんまに止まるな。

実は・・・今日からLBデビュー。

ボラ臭い走りやったけど・・・と寄せてくるも、右に左にグギョギョギョ・・・と底を走り回る。

姿だけ確認・・・と強引に浮かすと・・・チヌやん!

焦らず走ったらレバー開放、抵抗が緩んだら巻き、で。

空気吸わせて、タモで掬い。



よう走ったなぁ、お前!

***

しばらく、流れが止まり。

ウキに反応なく、刺し餌が取られまくる。

下手の青年と今日の仕掛けについて色々話をしたり。

見物のおさーんと世間話したり。

撒餌だけは切らさず、マ~ンダムタイム。

***

ようやく16時半を回って、潮が動き出し。

今こそ集中!と打ち返すと。

型は大きくないけど、怒涛のウキ入れ開始。

最後に前と同型のチヌに走り回られ、確変終了。

17時、防災和歌山市と共に、納竿。



今日のエモノ。




晩飯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
流石でんなぁ
今年はまだ初釣り行ってまへんわ
二日に行きそびれてから風がね~

本年もよろしくお願いします
タマモクロス 2017/01/04(Wed)07:19:00 編集
無題
毎度です〜。

見事な釣果(@_@)!流石であります!!
ティワン URL 2017/01/04(Wed)12:12:29 編集
おめ
LBさっそく出しよったなwww
それにしても、正月からええですがな。
ええ1年になりそうね♪

わてはついに正月休み竿出せず。
1000円分の養殖青が発酵し始めよった(号泣)
じゃこび 2017/01/04(Wed)20:34:46 編集
無題
明けましておめでとうございます。
新年早々好調ではないですかー(^o^)
紀の川チヌ良いですね〜(*^^*)

ペイ太 2017/01/05(Thu)12:37:30 編集
Re:タマモ氏
まいろ。

例年より卵小さいからか、元気に暴れるチヌやったよ。
水門から出る水路の橋、架け替え工事中なので、車停めるスペース少ないかも。
橋の下に降りていく道使えばいつも通り行けまっせ。
KAT 2017/01/05(Thu)23:06:40 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

なんとか食うに困らんだけは釣れてくれるので助かります。
KAT 2017/01/05(Thu)23:09:31 編集
Re:じゃこはん
まいろ。

新しいオモチャは使いたくなるのが人情w
しかし・・・指の太さは計算外で、指の置き所に困りますがなOTL

また川でまたーりしましょで~♪

ワシは来週までお血事バーニングっす(TOT)
KAT 2017/01/05(Thu)23:14:47 編集
Re:ペイ太はん
まいろ。

磯竿で釣るチヌも一興です。
中紀のコロ外道に来るきちゃな~い顔のチヌが滅多に居らんのが川の良いところ♪
KAT 2017/01/05(Thu)23:18:30 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 KAT]
[04/27 じゃこび]
[04/26 KAT]
[04/25 ツインパワーZ]
[04/24 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]