忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
激務明けの、寒波の週末。

土曜日は車検の準備に忙殺され。

日曜も子守コースに乗りそうだったが、「ワシ、釣り、行きたい」が意外に通り。

川へ。

泉南ではあんまり降らんかったけど、雄の山峠から和歌山市にかけては日陰に残雪。

雪解け入って、冷たいんちゃうのん?

それでも、俺は釣りがしたいのじゃ!

途中、¥屋にオキアミ買いに寄るも、寒波の日曜午後、解凍済のエサはアミエビすらなく。

冷凍庫から撒き専オキアミ出して購入。

釣○郎なら粉砕機あるけど・・・ここは紀北、シャベルで人力(TOT)

途中、心折れそうになると、安西先生の名言「諦めたらそこで試合終了だよ」が・・・

腰痛ぇ~と3㎏削ること20分。

ようやく川へ。



いつもの北島下で14時過ぎ、店開き。

撒餌に水分を・・・と汲んだ水に手ぇ突っ込んだら、冷てぇわぁ。

おまけに集魚剤混ぜたオキアミかき氷に水掛けたらバキっと固まるしOTL

お好みゴテで粉砕しつつ、撒餌入れて。

もちろん、刺餌は氷のブロックなんで、バッカンの水で解凍しつつ、のんびり餌やり。

干潮からの上げで、緩い登り潮・・・

ようやく角のオキアミが取れそうになってきたので、ハリス張って、投入。

ここまで、長い道のりやった・・・と、ゆるゆる流れるウキを眺めてると。

波紋とともにウキが止まり。

すい~っと沈み、そこから一気に横走り!

竿を立てると、ゴン!ゴン!と頭を振る感触。

これが味わいたかった!!

底に向けて、突っ込む魚に竿立てて耐えてると。

底にかすかに見えてるウキがぴたっと止まり。

なんか巻いたか???

いつもの調子で魚が動くのを待ってると。

竿先にゴン!ときた・・・と思ったら、プツン!!

・・・ハリス1号やったわOTL

***

1投目からバラしとは・・・今日はもう終わりかも。

寒さが気分の重さに追い打ちをくれるが。

潮は上に、下に、ゆったり流れる、好きなパターン。

あと一枚あるやろ・・・と寒さに耐えてると。

16時前、ぽんぽんぽんと来て。

撒餌も日没まで十分にあるが、底冷えに耐え兼ね。

16時半、打ち切り納竿。



今日のエモノ。

いつもの37・8サイズまで3枚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
極寒の中お疲れ様です!あの日に釣りに行かれるとは好きですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
にしてもまさか安西先生の名言が聞けるとは思ってもみなかったです(笑)
チヌ釣ってはりますやん(^o^)
ペイ太 2017/01/17(Tue)20:21:52 編集
Re:ペイ太はん
まいろ。

ワシの脳内は色んなセリフが飛び交ってますwその前は「先生、釣りがしたいです・・・」ねw

撒餌は楽です。投げではチビレしかよう釣りませんOTL
KAT 2017/01/17(Tue)22:34:24 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
27 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 じゃこごうこ]
[06/28 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
[06/20 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]