忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
土曜の夕方。

ようやく車検が終わり、車が戻ってきた。

いそいそと装備を積み戻し、いつもの状態にして、釣行準備OK!

***

今日は午前中の上げ潮狙い。

¥屋でオキアミと4倍チヌ買うて、釣り場へ。

河岸道路を河口方向に転がすと、六十谷下の護岸はチヌ師がずらり。

今日は混んでるか~?

南海鉄橋下は・・・数人やな。

北島は・・・空いてるわ。



9時半、スタート。

ぼちぼち撒餌打っていくが。

てっきり西の風と思いきや、北東の、川上方向からの風で。

着水した撒餌は川下方向に散らばり、一定の水深まで沈むと、くの字に曲がって川上方向へ。

・・・今日は厳しそう(汗

いつものB円錐ウキで始めるが、上潮に引っ張られまくりで、ボラアタリすら捉えられず。

ウキを取り換えてみたり、水中ウキぶら下げてみたり、ウキ沈めてみたり・・・と苦戦が続く。

ようやく、グレ用のアタリウキ+水中ウキの組み合わせで下潮に対応できるようになり。

フグ2連の後で、すすすす・・・とウキが沈み。

頭ではもう少し待て・・・と思ったのだが、本命臭さに、思わず手が反応。

ゴンゴン!と頭を振る感触がしたところで、フッとテンションが抜け・・・

バカバカ、ワシのバカ!!OTL

***

撒餌打ち直し、仕切り直しじゃ~とウキを入れたところで。

ごおおおおおおおおお!!と河口からの風。

西風回ってきよった!!

時折、吹き抜ける風は河口からの水面をおもいっきりかき回し。

強烈な表面流となって川を逆流。

こんな時に限って、下潮は河口方向に流れ出し。

朝とは逆方向の二枚潮。。。

おまけに朝から山際にいたどよ~んとした雲も高度をどんどん下げ。

加太方向は白いカーテンに包まれている。

・・・あかん、詰んだな。

1時、納竿。

○ボ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 じゃこごうこ]
[07/30 KAT]
[07/30 ツインパワーZ]
[07/26 KAT]
[07/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]