忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
雨の日曜。

フィッシングショー10倍ポイントセールで賑わう釣具屋でオキアミ一枚買い。

手早く3倍チヌ混ぜて、目指すは橋の下。



11時開始。

橋の下で雨は凌げると思ったが、北風が時々吹き付けるため、横殴りの雨が吹き込む誤算。

上げ潮で底潮はあがっていくが、表面流は強烈に川下方向。

水中ウキ+棒ウキでもどうにもならず、2Bの円錐ウキに段シズ打って沈め釣り。

吹き付ける風、かじかむ指先・・・修行やな。。。

13時を回ってようやく風が緩み、二枚潮もこなれてきたので、普通の円錐ウキ仕掛けに戻し。

これから!と思ったら、底潮も流れ始め。

ここは川やったなぁ。

雨も上がった14時前、ようやく流れも緩み、雨も上がり、ええ感じ。

パパッと撒餌打って、その煙にウキを流し込むと。

するする~っとウキが沈み、一旦停止。

穂先で聞き掛け。

ゴンゴン!!

本命!

最初はトロい走りだったが、姿見えたところから一気に暴れ始め。

細ハリスで岸際縦横に走り回るもんだから、ヒヤヒヤもの。



空気吸わせて、御用。

再度、ポイントを作り直し、後続を待ったが。

撒餌の方が先に切れて、15時前、納竿。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/27 KAT]
[04/27 じゃこび]
[04/26 KAT]
[04/25 ツインパワーZ]
[04/24 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]