忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
嫁と子供らが和市内の田舎に行くのを送り出し、こちらも釣りの用意。

ぼちぼち下道で行くかいな・・・と走り出したら着信。

携帯忘れたんかいな・・・ほな届けたるわ。

嫁の携帯を取りに戻り、雄の山経由で伊太祁曾方面に向かい、携帯を受け渡し、ようやくインター方面へ。

正月セールで賑わう○西で解凍済みのオキアミ3㎏とチヌパワーV9遠投を仕入れ。

手持ちの4倍チヌ半袋・V9半袋に押し麦増量して、刺餌分抜いたオキアミ3㎏切り刻んで混合。

さー、川にいきますか。

右岸の河岸道路を和北インター方面から下っていくが、チヌ師はまばら。

流石に南海鉄橋と北島の間は何組かいてるけど、いつもの橋の下は無人。



13時半、今年の釣り開幕。

撒餌パカパカ入れてみると、そのまます~っと底まで真っ直ぐ落ち、潮はまだ止まってるよう。

干底から上げ潮の釣りだが、前回まともな生体反応出始めたのが14時半、2日後だから一時間半後ったら、16時過ぎか。



予想通り、刺し餌も取られず、ウキに反応のない時間がひたすら続き。

夕方一時のためにセーブしながら撒餌を使い。

16時。

お日様はずいぶんと傾き、もう夕暮れやんけ・・・。

16時15分。

なんか、もう海の中はだいぶ暗なってんちゃうの?

夜釣りと変わらんやろから、オキアミ2匹掛で目立たしちゃろ。

うちこんだウキがゆるゆると流れ、唐突にずももも・・・と急速潜航。

ほーら、来よった~!!

竿を立てるとゴンゴンと首振って、深みに突っ走る。

LBで止め、魚を下に遊動・・・あれ?チヌにしては切り返し遅いな。

ずもももも・・・・ももももも・・・・と段付きやし。。。

魚影も白いしな。。。

はぁ。

あれですな。

切らすか・・・とも思ったが、ズーム付けた竿のテスト対象としては願ってもない相手。

45でどこまで耐えられるかてすとじゃ~!!

・・・・・

・・・

・・



ん~、53に伸ばさずとも上げれてしまった。。。

中々ええ仕上がりちゃう?

***

ボラが来たならチヌ居るんでね?とポジティブシンキングで。

撒餌打ちつつ、少し休ませてから、オキアミ2尾掛け投入。

そしたら、また、ウキがずもももも・・・ちょっと停止して、再加速。

あちゃー、まーた掛かっちゃったかー。

竿を立てると、一気に下手に突っ走り、竿が一気に伸され。

とっさにLB緩めるのも間に合わず、ドラグが滑る。

LBDのセッティングきっちりしといてよかった・・・。

えらい最初から怒ってるボラやな~と、下手に下りながら体制を立て直し、やり取り開始。

さっきのテストで限界は大体わかったので、走り回るのをLBでいなして、止まったところで強引に寄せに掛かると

ギラッ。

あれ?チヌやんw

今度は上手に誘導する羽目になり、タモ置いてあるとこまで誘導し、一掬い。



ようやく本命の顔が見れた。。。

その後、防災和歌山市が鳴るまで打ち返すも、後続なく。



17時過ぎ、納竿。




今日のエモノ。40弱々。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
謹賀新年です。

またよろしくお願いします。

きっちりいつも釣りますね~

僕も紀の川フカセはやりましたが、紀の国大橋の下流しかないですわ~

ただ、寒い時期は紀の川フカセのマチヌ脂がのって美味しい印象ありましたが、投げで釣るとイマイチなんですよね~

また、その魚体見たら行きたくなりましたわ~

次回も楽しみにしてますよ~
ジン太(J太) 2018/01/03(Wed)10:48:16 編集
Re:ジン太はん
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

千円の撒餌で今時期のチヌ一尾釣ったらおつりきますからねw

大橋下流右岸は釣りやすいですね~。河岸道路が太くなってから
駐車場所がドッグランだけになってしまったんで足が遠のいてますが。
北島は型・数揃わんので人が少なくてええですわ。

味は二月初旬までですな。投げだと回遊型掛かりにくい気はしますね~。

次はしばらく後です。今日から血事バーニンOTL
KAT 2018/01/03(Wed)23:09:08 編集
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 KAT]
[05/02 ツインパワーZ ]
[05/02 KAT]
[05/02 KAT]
[05/02 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]