忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2
土曜、昼から何する~?と子供らに聞いたところ。

珍しく「釣りしたい~」との答えが返ってきたので。

んじゃ~夕方16時半ごろ出ようか・・・。

餌と氷買いに行ったり、車にガソリン食わせたりして段取りして。

ぼちぼち行くか~、と声を掛けると・・・。

いや、ちょっと待て、なんでお前まで用意している!?

恐怖のサビキ釣りマッスィ~~ン『嫁』登場。

・・・終わったOTL

***



今回は小鯖⁽全リリース⁾が多く、総数が抑えられたので良かった・・・。


そして、家族が寝静まってから始まる地獄。

・・・3時間後。



家族サービスっつーか、奴隷労働みたいな。

ガクッ。
PR
13時半から2時間ほど空き時間ができたので。

第二阪和するするっと下って。



14時には川っ端に。

AR-C1006改にワーム結んで、力の限りブン投げ、ずるずる巻いてくる釣り。

年末に目星は付けてるので、広い河岸でもここらやろって所からスタート。

扇形に打っていき、アタらなければ上手に20歩移動。

移動すること3回目。

ぼちぼちええと思ってたエリア終わってまうがな。。。

下手におもっくそ投げ、すでに打ったポイント浚い直してると、バコッ!!とアタり。

年末と違って、よう引くわ~!!

最後はハンドランディングで御用。



ミッションクリア(今晩のおかずでけた)。

***

来た道で、するする~っと帰ろうかと思ったら。

第二阪和、岬ランプの合流で渋滞(合流+上り坂)。

おまけに交通量が増えたからか、阪南スカイタウンから先渋滞(旧26との接続起点?)。

大阪向きは素直には流れんね・・・。



晩飯。

久々のまともな魚や~♪
春の繁忙期を終え、一息ついた週末。

春だイワシ釣りに連れてけ!と強請る次女・長男(覚えてんのかよ・・・)。

例によって一週間ほど前から田の浦・雑賀崎に群れ入ってるようなので、さらっと行こうかと荷物をワシの車に積み込み。

準備できたぞ~と玄関を開けると

子「お母ちゃんも行くの~」
子「お母ちゃんも~」

はぁ!?

同行決定=車変更=サビキ用品のみ。

終わったOTL

***

16時過ぎに家を出て、餌屋経由で田の浦着17時過ぎ。

いつもの漁協近くの港内でイワシ鈴なり。

一食分でええで~というワシの声虚しく、釣りまくる方々。。。

日没までの一時間、ひたすら鈎外す係。。。

途中、港内中央でガボガボッとしてるのを恨めしく見たことよOTL

***

その後、買い物・食事を済ませ、帰りは全通なった第二阪和道。

これまでもぶらくり丁から孝子峠まで10分少々で出られて非常に便利だったが。

今度はぶらくり丁から阪南のバイパス入口まで20分少々ですと!?

便利になったもんやなぁ・・・。

***

そして、すべての家事を済ませ、それから始まる罰ゲーム。。。

5cmから12cmの半端なカタクチ、8Lクーラー1/3OTL



今回は梅干と生姜少しの甘辛で、圧力鍋で20分炊いて、骨まで食えるようにしたった!

ただ・・・熱が完全に冷めんと箸でつまんだだけで身が崩壊するので、待ち時間もプラスオン。

2時間半掛かった。。。

血事してるほうが、マシじゃ~~~!!
今年は就職してから初めて、31日を休みにすることに成功。

しかしながら、冬休みに退屈した子供らに阻まれ、昼から公園で子守(TOT)

ぽかぽか陽気やし、納竿したかったなー!!

いつもは3時間くらい平気で遊ぶ子らも、今日は久々で疲れたのか、早めに帰ると言い出し。

15時前、帰宅。

で、ワシは「行ってきます!!」

***



夕闇迫る紀の川着、15時半。

大晦日に釣りする物好きは、北島の下に一人居るくらいで、見える範囲、貸し切り状態。

撒餌散らばってるとこ見ると、午前はチヌ釣り居ったんやろなぁ。

投げながら上手に上っていくと。

ゴゴン!とくるも、引かん・・・



甲殻類やんけ(-_-;


ええ型やけど・・・今日はパス。


続いてドスン!とくるも、これも引かず・・・竿弓なり・三角巻きでひーひー言いながら上がってきたのは。


・・・原付のアンダーカバーやんけ(-_-;


何沈んでるかわからんなぁ・・・。


木の枝、うまい棒タコ焼き味の空き袋を釣ったところで、メール着信。


じ「北島橋の下で青虫とアジ砲撃中じゃ」


・・・物好きやなぁw


K「300m上手にいてますわ」


釣り下りに変更。

前回、小マゴチばらしたとこまで下り、砲撃しながら下る。

数投目、着底したワームを引き上げ、スイミングに移ろうとしたら・・・


ゴン!!


反射的にアワセ入れるとグギョギョギョ・・・と竿が絞り込まれ。

・・・なんかマゴチと違って、実に覚えのある引きなのだが。


きっとマゴチ元気なんやろう・・・とタメながら寄せにかかると。

浮いてきたのは・・・やっぱり、アレ。


ドサッ!!



指4本弱の太刀魚。。。

足元でコイが遊弋してるような、こんなとこまで上がってくるんやなぁ。。。

○ボは逃れたし、もうええか。。。

防災和歌山市とともに、納竿。



更に下って。



橋の下では件の方が竿4本ぶったてて戦闘中。

日が落ちた川縁で、近況やら釣りの濃いい話を楽しみ、19時、辞去。

じゃこはん、お血枯れ様でしたm(_ _)m


***


今日のエモノ。



太刀一本。

今年の釣行回数53回、今年もよく遊びました。

皆さまもよいお年をお迎えください。

喪中につき、新年の挨拶は致しませんのでご了承の程をm(_ _)m
クリスマスプレゼントの手配から梱包・袋詰めに明け暮れた一週間も終わりを告げ。

25日、早朝。

ガラガラガラー、バターン!!「うきゃああああああああ!!」

ふぅ、今年もサンタ業務無事終了。。。

全国のお父さん方、お疲れっすm(_ _)m

***

おもちゃに興じる子どもらを尻目に、「釣り行ってくるわー」と家を出て。

まずは中古釣具屋で今後使う予定のない物かつオクで値段付かんようなものを処分し。

クリスマスで寒くなった懐に少し温かみをプラス。

そして15時。



また来た、川。

前回は上手に上ったので、今日は下手。

扇状に投げて当たらなかったら30歩歩いて、また投げる。

おーここ、カケアガリきついし、少し水深あるからええやん!?とか底検討をつけながら。

100mばかり進んだ所で、竿先がのしっと引き込まれたのを巻きアワセ。

こないだより軽いわー、小さいわー、とぐりぐり巻いて。

寄ってきたのは30㎝ちょいのマゴチ。

鍋の具が一品増えたわい・・・と、ひょいと抜こうとしたら。

口からワームだけすぽんと抜けて。

茫然OTL

***

結局北島橋のたもとまで投げ下り、懐かしの、防災和歌山市。

17時、納竿。

○ボ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 じゃこごうこ]
[07/30 KAT]
[07/30 ツインパワーZ]
[07/26 KAT]
[07/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]