忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のカレー強化月間も終了し、最後の最後で○ボ喰らった週末。

一週間の血事に備えて準備したり、用事したりしてたら、「あっ」ちゅー間に夕暮れ。



12月だし、そろそろ落ちスズキ回ってきてないか~と、17時、投擲開始。

正面に力の限り投げてー、巻いてー、10歩歩いてー、投げてーしてると。

足元ちょいさきでドスン!

クソ硬ったい竿使ってるので、ドラグ緩めて、走らせる。

無理せず、テンション抜けんようにキープしてると。

最後にはボコン!と浮いて。

案の定、掛かりフック1本やん。。。

波打ち際に降りて、ハンドランディング。



スズキさん70ほど。

17時半前、納竿。

満足。
PR
20日は晴れたものの、水潮の上、北東の風3~4m吹き続け、太刀やらイカはビミョーな天気。

早々に太刀を諦め、晩飯の準備。

うどんすき風鍋で晩飯を済ませ、19時半、「小一時間ブン投げて来るわぁ」と海へ。

チャリを漕ぎ出したものの、風は段々弱まり、やな感じ。

ここぞと狙ってた、テトラ帯に到着。

チャートのでかいミノーをテトラと平行にとろとろ巻いてくると。

ぐぐーゴゴゴッと、一発バイト。

あんまり大きくないな~と余裕ぶっこき、釣り座から強引に引き離そうとしたら、波にもまれてポロッと抜けてもたOTL

エラ洗いさせへんかったし、まだ居てるやろ、ともう一度同じコースを流すと。

バコッと出たもののミスバイト。

何事もなかったように巻き続けると、ゴゴン!と食い込んでエラ洗い。

次はなさそうなんで、慎重に寄せて、ズリ上げ。



3度目の正直、でようやくの本命。

ポイント休ませたり、広く探ったりしてみたものの、太刀っぽいのがカリリと当たる程度で、後続なく。

20時半、撤退。



ハネですな。
雨が降ったり止んだりの土曜。

夕方の買い物から帰ってきたらすでに薄暗く、太刀行くにはちょっと遅くなってしまい。

明日、鍋するつもりやし、晩飯の用意前にシーバスでも・・・と。

買い置きしておいた中古ルアーをクリアボックスに突っ込み、竿とヘッドライト持って、チャリで海へ。

17時半、開始。

海は水潮薄濁り。

波バチャバチャしてるものの、風は南の2m程度。

15cmくらいの黄色白のフローティングミノー結わえて、投擲開始。

岸際を潮下からよろよろ~と泳いでくるボラをイメージして、ゆっくり巻く。

黄色いフローティングだと視認よくてええわ~。

岸際あかんな~、ほな沖か~とブン投げ、ルアーの背中見ながら、とろとろとろとろ巻いてくると。

ルアーがいきなりジャンプ!

なんか掛かったし、と巻き始めると。

細長いシルバーのんと一緒にもう一回ジャンプ!

・・・前回といい、太刀魚の捕食ってあんな派手だっけ?

ぐりぐりーっと巻いて、抜き上げ。

前回と同じく袋もなんも持ってきてないので、首に巻いたタオル濡らして、簡易ドンゴロス。

鍋の具よぉ~い、と投げ倒すも音沙汰なく。

時間切れで18時半、納竿。

帰り、漕ぎだしたらまた降り出して、ずぶ濡れ。



またタッチ~。。。
台風一過の日曜、二週間ぶりの休み。

台風の吹き戻しの北東の風が吹き荒れ、海は水潮&濁り潮。

北東に口ある漁港にイワシ入ってないか、と15時ごろ行ってみると。

おいやんがならんで中羽~大羽バタバタ。

家に取って帰り、氷とアミエビ持って、とんぼ返り。

吹き付ける風に負けず、延べ竿サビキで道糸きゅんきゅん言わせて、イワシ狩り。



17時までに煮付一回分確保。

***

北東の風に濁り潮ならばシーバスやろ、と家にクーラー置いて。



AR-Cとルアー何個か持って、18時、再出撃。

ダイソーミノモン引き倒すも、なしの礫。

陽が落ちてからは風も弱まって来たので、表層にでるんちゃうか、と思って。

リップルポッパー(実績皆無)にチェンジ。

水面直下をとろとろと流し・・・流し・・・反応ねぇなぁ。

普段はシンキングミノー投げない、ド浅場いってこーい!!と、ブン投げると。

ワンアクション入れた後に、ばちゃん!!

出よった!!

セイゴ兄くらいやろけど、トップで掛けるの、久しぶり~!!

ぐりぐりぐり~と寄せて、足元の突っ込み躱して、波に乗せてズリ上げ。

ライトオン。



なんてよ。。。

水深1mもあれへんとこで、トップに出るの、なんで君???

後続なく。

19時、納竿。



指四本あって太いけど、なんか複雑。
夕方は太刀かな~と思ってたら。

16時回って、北東の風が強まり、泉南のハマはほとんどの場所が横風。

PE踊ってアタリひろえやんOTL



そんな時はスズキさんでも居りまへんか~と、ダイソーミノモン2つ持って、ハマへ。

18時過ぎから打ち始め、そろそろ晩飯作らんと・・・の19時前までアタらず。

テクトロしながら帰るか~と、沖にブン投げ、トコトコ歩きだしたら、ブルン!

岸際で掛けたので、エラ洗い連発喰らいながら、荒い波に乗せて、ズリ上げ。

19時過ぎ、納竿。



60ほどの泉南スズキさん。

血抜きだけして、ぶら下げて持って帰ったのを開き。

そぎ切りにした身をキンキンに冷えた氷水であらいに。



太刀と一緒に、晩飯。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 KAT]
[11/25 ハオコゼ]
[11/17 KAT]
[11/16 ハオコゼ]
[11/15 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]