忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
今日はええ天気だったので。

午前中から公園に遊びに行き、子供らをほどほどに疲れさせ。

昼は遅めに家でお好み焼き。

食べ終わり、片付け済まして、家族がまったりしている所に吐く、この一言。

「あと晩飯するから、釣りいってええかなぁ?」

***

すんなりOKが出て。

今日は手ぶらで阪和道へin。

和歌山北で降りると、そこは紀の川!!



市民スポーツ広場に車を停め。

降ろしてなかった太刀用AR-C10ftにポンコチ屋で買っておいたジグヘッドとワームくくり、スパイク履いて出勤。

14時半、開始。

川岸に立ち、扇形に投げては巻きを繰り返し、当たらなかったら移動を繰り返す。

暇な釣りだが、もうじき始まる川チヌフカセのために、使いやすい地形やら障害物を探すためでもあるので、ひたすらジグヘッドで底をへつる。

***

15時半。

もう飽いてきたど~と、底まで沈めたワームをずりずり引いてくると。

のしっと重くなり、竿がぐにょーんと曲がる。

ゴミ、引っ掛けたか?

リールは普通に巻けるので、そのまま寄せる。

枝か?ナイロン袋か?と思ってると。

竿先がガン!ガン!と入り、ラインが横走り。

食ぅとったんかい!!

カケアガリ際でいい抵抗をして浮いてきたのは。



食べごろサイズのマゴチ。

久しぶりに見たなw

***

本命は確保したので、気になってたポイントの底を何か所か擦り、正月以降の下見を終え。

16時過ぎ、納竿。



45cmほど。

早速、ぱぱっと開き。



ええオカズに化けた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
その場所、夏に時々マゴチねらいに言ってます。
お正月に対岸にハゼねらいで行くつもりです。
冬のぜはしぶいかな。
またね。
みどりのきつね 2016/12/19(Mon)07:02:52 編集
無題
毎度です〜。

家族をなんとか否しての釣行、御察し致します。
美味しそうなマゴチ、お見事です。
ティワン URL 2016/12/19(Mon)18:38:52 編集
無題
短時間でさくっと釣るのがまた凄いです(^^)
僕も年始辺りから紀の川復活しましょかねー(^o^)
ペイ太 2016/12/19(Mon)18:59:44 編集
無題
これはええ獲物が獲れましたね。
マゴチは僕はまともなサイズは釣ったことありません。狙ってもなかなか釣りにくい魚ですよね。
ハオコゼ 2016/12/19(Mon)20:45:22 編集
Re:みどりのきつねさん
いらっさいまし。

マゴチは年中いてますね。夏の河原は気が遠くなりますよ。。。

>対岸
対岸だとフルセ寄ってるんですかね~?こっち側は新子育ったの
しかいませんね。真冬でも元気にオキアミ食いに来ますよ。
KAT 2016/12/19(Mon)23:18:44 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

昼間に釣りにいくのは難儀です。
200m級滑り台5往復とか勘弁してほしいです、ほんまに。
KAT 2016/12/19(Mon)23:23:03 編集
Re:ペイ太さん
まいろ。

子守の合間の、大人のお遊びっすw
春までは川にお世話になりますね~。
KAT 2016/12/19(Mon)23:34:37 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

投げでマゴチは中々釣れません。。。いつも多少は期待するけど、釣れた試しが。。。

家族に好評で、また行かなあかんかも(汗
KAT 2016/12/19(Mon)23:41:22 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 じゃこごうこ]
[07/30 KAT]
[07/30 ツインパワーZ]
[07/26 KAT]
[07/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]