忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
まいろm(_ _)m

4月から超多忙に突入。

転職とシステム転換が同時に襲ってきたレベルでヘロヘロOTL

でも、時間見つけて、釣りにはぼちぼち。

***

4/16&17 田ノ浦サビキ2連荘



子供ら下二人が釣りに連れてけ!と強請るので、カタクチ入ってる田ノ浦へ。

風が強かったけど、背に風受ける内向きでカタクチぼつぼつ。

釣って帰ったら、嫁&上の娘がずるいずるい連呼。

翌日は大荒れだったものの、16時回ったら風が西に振れたので、全員で田ノ浦へ。

日暮れまでひたすらカタクチ乱舞。

釣ったカタクチは梅干入れて甘辛に炊いて、一週間、食卓に登る。

***

4/23 泉南・キス

ぼちぼち泉南キス始まったらしいので。



子守終えた16時、イシゴカイ少し持っていつもの場所へ。

ファインセラDXに27号掛けて、探っていくと、4色あたりでブルンブルン!



居るやん^^

GW期間中の楽しみ増えたなぁ。

投げ錬がてら・・・なので振っていくが、なーんかDXの割に竿が柔く感じる・・・

飛距離もおもったほど伸びない・・・。

雨が降ってきたので、17時には竿畳んだが。

畳む際に、俺のDX、こんなに綺麗やったっけ?とよく見たら。

#1と#2がEXやんOTL

道理で変な感触するわけだ。。。

***

4/24 奈良・渓流

毎年の事ながら、今年も桜を見ずに過ぎたので。

花見がてら、高野山裏までドライブ。



まだ咲いてた^^



昨日の雨でええ塩梅やろうと踏んで、渓流に来たものの、水量は案外平水。



笹濁り期待でミミズ持ってきたが、平水では少々苦戦も、小ぶりのヒレピンアマゴの顔は見れた。



天然は型が伸びず、放流ものメインになってもーたけど、なんとか家族分は確保。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々なところに行ってますね。とりあえずボウズなしで良かったです。

アマゴの塩焼きは、淡水魚ではアユの次に旨いですね。僕には縁のない釣りですが。
そろそろ海にいきたいな~
ハオコゼ 2016/04/24(Sun)20:49:37 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろm(_ _)m

ボウズはないけど一食分、みたいな微妙な釣果続きですねェ(カタクチ除く

ストレス発散は大事ですよ~。
KAT 2016/04/24(Sun)23:09:51 編集
無題
いろいろ釣行お疲れで〜す。

ボクも子供がちっさい頃、休みのたんびに垂水漁港や神戸港へアジやイワシ釣りにいきました、来る日も来る日も食卓にアジやイワシが(>_<)

ファインセラ、違う号数でもコミが合うんですね、組み合わせでいろいろ面白い釣りできるかも。

アマゴの塩焼き美味そうであります、それは我が家ではお目にかかれんお魚ですわ。
ティワン URL 2016/04/26(Tue)06:51:51 編集
Re:ティワン殿
まいろm(_ _)m
キス始まりましたね~。今年はだいぶ早いですな。

一番下もなんぼか言うこと聞けるようになってきたんで、
今年は小アジにイワシ多いかも~?

アマゴは・・・デパ地下の方が安いと思いますOTL
KAT 2016/04/26(Tue)22:59:51 編集
まいどです~♪
超多忙だったようですけど、お元気でしょうか?

この間はねぇ~~~

行けなくて正解かもですwww

ハゲといえども釣り場によっては黒潮と無関係ではないっちゃうのが再確認できたて感じですわ(笑)

年末とか来年になるかもですけど、みんなでハゲ釣り行きましょねぇ~♪
^^

ツインパワーZ 2016/05/14(Sat)12:51:58 編集
無題
連投乙デス(^^)/
キスにアマゴ!!
水のプリンセスそろい踏みは、この時期ならではの釣りですね。
吉野川には昔良く行ってたんですが、遠くてしんどいので最近はご無沙汰してます。
ひれピン天然物は最高っすよねぇ~\(^O^)/
しん URL 2016/05/14(Sat)21:56:52 編集
Reツインパワー大王様
まいろ&復活おめでとさんでつm(_ _)m

昨日で一息つけた・・・ハズ。やっぱ新しいオモチャは難儀しますわぁOTL
パゲは来年も寄ってくるでしょうから、焦らず逝けるタイミングを狙いますことよ。
KAT 2016/05/15(Sun)01:59:49 編集
Re;しんさん
まいろm(_ _)m

翌週もハマ行ったんですけど、タコツボ三列入ってて、仕掛け投げても鈎全滅OTL
ヒレピンアマゴは朱点鮮やかで華やかよねー。良くいく川、放流量やたら増やしてるような???
今後ちょっと微妙かも。
KAT 2016/05/15(Sun)02:04:46 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
27 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 じゃこごうこ]
[06/28 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
[06/20 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]