忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
春の繁忙期を終え、一息ついた週末。

春だイワシ釣りに連れてけ!と強請る次女・長男(覚えてんのかよ・・・)。

例によって一週間ほど前から田の浦・雑賀崎に群れ入ってるようなので、さらっと行こうかと荷物をワシの車に積み込み。

準備できたぞ~と玄関を開けると

子「お母ちゃんも行くの~」
子「お母ちゃんも~」

はぁ!?

同行決定=車変更=サビキ用品のみ。

終わったOTL

***

16時過ぎに家を出て、餌屋経由で田の浦着17時過ぎ。

いつもの漁協近くの港内でイワシ鈴なり。

一食分でええで~というワシの声虚しく、釣りまくる方々。。。

日没までの一時間、ひたすら鈎外す係。。。

途中、港内中央でガボガボッとしてるのを恨めしく見たことよOTL

***

その後、買い物・食事を済ませ、帰りは全通なった第二阪和道。

これまでもぶらくり丁から孝子峠まで10分少々で出られて非常に便利だったが。

今度はぶらくり丁から阪南のバイパス入口まで20分少々ですと!?

便利になったもんやなぁ・・・。

***

そして、すべての家事を済ませ、それから始まる罰ゲーム。。。

5cmから12cmの半端なカタクチ、8Lクーラー1/3OTL



今回は梅干と生姜少しの甘辛で、圧力鍋で20分炊いて、骨まで食えるようにしたった!

ただ・・・熱が完全に冷めんと箸でつまんだだけで身が崩壊するので、待ち時間もプラスオン。

2時間半掛かった。。。

血事してるほうが、マシじゃ~~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オチカレでした〜
オチカレでした〜。

お気持ちお察しいたします、高学年んになったら友達らと勝手に行って、13Lクーラーの蓋閉まらんくらいの小アジ持って帰ってきますよ〜(><)
泣きながら徹夜のアジさばきさせらせました、そして来る日も来る日も小アジ(^^;;
しかしボクとは違って、お料理の腕前お見事です。
ティワン URL 2017/04/17(Mon)08:36:31 編集
無題
おチカレ様でございました。
でも、あっという間ですよぉ~っ!我が家の息子も娘も嫁すらも、もうとっくに誰も遊んでくれません。今しばらく楽しい苦行をイライラしながらお楽しみ下さいませませっ!
再見!!!
ガッシー 2017/04/17(Mon)20:30:55 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

その時は鯵切り一本買い与えて、捌き方と片付け方、教えますわ~。

30尾あったら足る事を学んでもらわねば。
KAT 2017/04/18(Tue)23:19:34 編集
Re:ガッシーはん
ガ尺2連おめでとさんでm(__)m

あと6・7年てとこですね。中学生になったら終わりかな?
今年も虫取り地獄になりそうな。。。
KAT 2017/04/18(Tue)23:23:53 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
27 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 じゃこごうこ]
[06/28 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
[06/20 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]