忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
日曜は6時前から、実力テスト受けに行く長女を駅まで送る用事。

駅に吸い込まれた娘を見届け、駅前で缶コーシー&一服タイム。。。

この時期、早起きせんからアレやけど、6時頃でもまだ暗いんやなぁ・・・。

帰ってもうひと眠りする時間もないし・・・海でも様子見に行くべぇか。

***

ハマに乗り付けると、結構な車。



海は北の風、太刀魚するには難儀な風。

今日は凪んちゃうかったっけ?

海に向かって、一心不乱にジグやら投げ倒す漢の砲列。

青物かぁ。

10年前は岸一か加太周辺くらいしか狙えなかったんだけどねぇ・・・。

車に戻り、サゴシくらいなら、と太刀魚専用?AR-C1006改にIP26結んで、砲列に参戦。

風上に向かって、鉄板をフルスイング。

あとはアクションする速度でタダ巻き。

5回くらい投げただろうか。

むにょん、ときて、穂先がぐぐぐ~っと入り、なんか付いた。

太刀やったら2本半くらいの引きやけど・・・

ぐりぐりと巻いてくると、足元でぎらっと反転。

望外の力で締め込みよるw

突っ込みに耐えて浮かせてみると、50cmくらいのサゴシやん!!

よっしゃ、オカズゲーットと抜きあげたのはいいが。

タモないし、サバと同じ例のブルブルだし、歯はあるしトレブルフック振り回すし。

ようやくエラ下をワシっと掴もうとした所で。

ツルッ

ボチャン!!

・・・・何しとんのよOTL

その後、完全に夜が明けた7時過ぎ、納竿。

準備不足はいけませんなOTL

しかし、簡単に釣れよるもんやなぁ・・・やる人多いのもわかるわぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 KAT]
[11/20 ハオコゼ]
[11/19 KAT]
[11/19 ガッシー]
[11/15 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]