忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
毎度m(_ _)m

車検もようやく済み、部屋に溢れてた荷物も元に戻りました。。。

今日は久々にポンコチ巡回じゃああああ、と車を走らせたのですが。

黄色いお店は全店?棚卸?のためお休み。

ショボーン(´・ω・`)

しゃあないので、買うものもないのに普通の釣具屋に寄ったら。



もうこんな時期やねんなー(がまはまだありませんでした)。

帰ってぱらぱら・・・。

シマノ。



ハガネ?

機能コンセプトが一新されたみたいです。。。

CFギア=ハガネギア、金属ボディ=ハガネボディと唄ってるようですが・・・

よーくみるとバイオマスターもハガネボディ。

ボディ本体プラで、蓋だけアルミでもハガネボディかよw

よけー解かりにくくなった(解かりにくくされた)気がするのはワシだけ?

***

ダイワ。

なんかもう流し読み状態。

キス用の小物が地道に増えてるのと、愛用のパワーサーフのモデルチェンジ。

ダイワのリールは元々ギア単体で部品出ないのが不満やったけど。

年々マグシールド化が進み、メンテナンスがどんどん難有りになっていくなぁ。

時計とちゃうねんから、ええ加減にして欲しいわぁ。

閉じかけたところで。



・・・30年ぶりくらいのモデルチェンジちゃうか?

***

今年も買いたくなるようなもんはなし・・・。

やっぱ、ポンコチやね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎度です〜!
残念でしたね、黄色いお店、休みの日なんてあるんですな。

まだ今年はカタログ手に入れて無いんですけど、ハガネって???アルミのこと??
マグネシウムは?なんだか抽象的になってきましたな。触れないダイワもチョットですけど、こうなったらやっぱりポンコチですかねえ^_^
ティワン URL 2015/01/22(Thu)15:25:24 編集
時間の無駄ぢゃw
今のメーカーに「道具」を期待しても難しいやろねえ。
新規にユーザー掘るより、買い替え促進しか考えてへんし。
自分で整備、改造するようなポンコチストは、目の敵以外の何モノでもないんかもなあ。。。
じゃこびっち 2015/01/22(Thu)16:31:25 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

期末の実棚じゃないかと。一品売りだけに、ロス出て
ギャワーとか言ってる店舗もありそう・・・。

ハガネはようするに頑丈さのアピールみたいなもんで、
CI4系と強化樹脂ボディのリールにはついてません。
全マグネシウム・全アルミとそれぞれのハイブリット
それぞれ適材適所あるのに一括りで縛っちゃうのはなんか
違う気がします。
KAT 2015/01/22(Thu)23:17:19 編集
Re:じゃこはん
差別化・買換え需要はほんま露骨ですな。
もはや釣具は道具やなくて中途半端な精密機械。個別修理は受ける
けど、保障はなし、保守契約なし。全部買い手の責任。作る側から
したら楽やでー。左団扇もええとこや。。。

まぁ、ワシらは隅っこで好き放題遊んでましょw
KAT 2015/01/22(Thu)23:25:40 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]