忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
ポンコチ依存症を発症している皆様、毎度m(_ _)m


かく言う私も、時々はネットに狙いのブツが落ちてないかチェックしたり。
通りかかった折には中古釣具チェーンを覗いたりしてる訳なんですが。

Webは競争率が全国区になる上、割高になりがちでなかなか手が出ない/出せない。

店頭一品物はレアな品物になるほど出てこず。

ポンコチ仲間に狙いの品を伝えて、店頭で見つけたり、放出を考えてるツテがあったら教えてもらえるよう、相互に頼んだりして。


様々にアンテナを張っても。


思うようなポンコチにはなかなか巡り合えないのが現実なのだが。


極稀に・・・


ひょんな巡り合わせで狙いの品に辿り着いたりするから、やめられないんですなー。


***


昨日、たまたまWebの新入荷情報にポンコチ仲間勘太郎はんの狙いのブツを見つけたので、血事終わる頃を見計らい、直メ入れた訳なんですが。


血ンドイ血事終えて家の前に着くと同時に、メール着信。


目論見通りの品だったようで、他人事ながらニンマリしてたら・・・文面の最後に。


「○○○○○○、*円で転がってますけど、探してましたよね?」


なぬ!?


まだ店にいてるハズなので直電して状況を聞くと・・・。

疲れてヨレヨレのハズなのに。


「これから行きますわ!」


と答えてる自分がいたw


***



ずんどこ走って、無事購入できた品がコレ。



シマノ ファインセラミックスPF425BX!


普段キス釣りに使用しているファインセラミックスSFの兄弟機で、こちらは元ガイドが折り畳み式・尻栓がスパイク付き。

所々小傷・置き傷はあるものの、中々の美品で、レストアの必要なし!

4番ガイドとリールシートがぐらぐらしてるので一回裸にして付け直さないといけないなぁ^^

並継いじってると、そんな作業が楽しくてしゃあない。



こんな事があるから、ポンコチは、実に楽しい^^


勘太郎はん、多謝m(_ _)m












EXが1本~










BXが2本~










AXが三本~












CXとDXが足りなーい!(TOT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オークションは割と探している物が見つかりやすい反面、お互いムキになるととんでもない価格に吊り上ってしまいますね。

二回くらいとんでもない目に遭いますた・・・orz

しかし、その金額で入札したのは他でもない自分なんですよね。ちょっと懲りて、自重するようになりました。

やはりベリーはいいですね。
haokoze 2013/08/01(Thu)21:07:44 編集
Re:尊師
含蓄のあるお言葉m(_ _)m

ベリーは品目にもよりますが、19時半過ぎると転売ヤーが活動を始めるので、時間との勝負ですね~。

今回は電話通販できないローカル店での発掘でした。
KAT 2013/08/01(Thu)22:37:09 編集
無題
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。

エエもので良かったです。
また、掘り出し物が有れば連絡しま~す。
勘太郎 2013/08/02(Fri)12:26:41 編集
Re:勘太郎はん
その節はお世話になりましたm(_ _)m

即戦力の竿は実にありがたいですw
こちらも例のブツあったら連絡入れます故、よしなに。
KAT 2013/08/05(Mon)22:57:24 編集
遅コメすんまへん
買い物上手ですなあ~
^^

ファインセラ買わしたら日本一www

知らん間にコレクションもエエとこ揃えてるし、見事なモンですわ♪

ぼちぼちデカいコロでもブチ上げたってくださいね~
^^

ツインパワー 2013/08/12(Mon)12:26:36 編集
Re.大王
毎度m(_ _)m

たまーに奇跡的なヒットが出るからポンコチは止められまへん

残るは難関のCとD、気長に攻めます
KAT 2013/08/13(Tue)22:14:17 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]