忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
毎度m(_ _)m

年末年始にいぢったキス用クーラー、ダイワGX-6改+自作サイドボックス

数回の釣行を経て、微調整を行い、ようやく満足のいくものになりました。



じゃーん。

運搬時に手に当って邪魔だった竿受けを低い位置に移動し。



サイドボックス内に上下仕切になるカゴを入れました。

カゴはアルミで作るかABSで作るか悩んだ挙句放置してましてんけど。

プランターにツルムラサキ植えた時に使った、鉢底メッシュ(※)がええ塩梅だったので。

※大創産業・大きい園芸用鉢底ネット(細目)・20cm*30cm3枚入



バッカンにすっぽり入るようにカットし、側面は2枚を細いステン針金で縫合、

底は側面に切り込みを入れて受けを作り、きっちり嵌まる底板を切り出し。

ホットボンド2本使って頑丈に側面と固着させてます。

ほどよく弾性のある素材なんで、バッカン内にきっちり収まるカゴが作れました。

しかも材料費100円w



バッカンの底に替スプールと石粉を入れたボビン巻きクインターの下ケースが入り。

カゴの中には力糸・無限仕掛・スイベル類・砂ズリ・ゴミ箱がわりのナイロンケースが入ります。

下の替スプールとボビンケースが内カゴを支える構造になってます。

***

使い勝手が自分の思った通りにいくと実に楽しい釣行になりますね。







で、ポンコチの話なんですが・・・

ポンコチマイスターな方はすでに気がついてると思いますが。



いつもの場所の・・・(今気付いたけど吉田って誰やw)



いつもの竿ちゃうんけ・・・



リールは増税前に滑り込みで買い替えたけど・・・



???




あれっと思われた方、やりやがったなとニヤリとされる方。






はい、集合写真はコチラ。




足掛け2年、ファインセラミックSFようやく5本揃いました!

捜索にご協力いただいた方々、ほんまにありがとうございましたm(_ _)m



405AXないのはスルーの方向でw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あり?
XXとかXXXってなかった?
気のせいかな??
じゃこびっち 2014/05/31(Sat)09:15:33 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

XXとかXXXは競合多すぎて無理OTL
425XXは憧れですわ・・・
KAT 2014/06/01(Sun)20:40:05 編集
流石やねぇ~♪
なんでも器用に仕上げてまいますなあ~♪

そらあ、あの難しい釣り場でも魚釣ってかえるハズですわ(笑)

釣りやすくなってヘタクソでも釣れる状況になったら教えてくださいね(爆)

ツインパワーZ 2014/06/02(Mon)22:56:00 編集
Re:大王様
お血枯れ様でしたm(_ _)m

産卵前に溜まり易い場所なんでもう少ししたら
太いの混じり始めるハズなんですが・・・

見た目の斜め上行く障害物コースでしょ(-_-;

ぼちぼち様子見ときます~♪
KAT 2014/06/02(Mon)23:19:40 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]