忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
実釣で苦戦する中。

ポンコツ漁りで大収穫がありました。




19年前の竿ですが・・・今でもファンの多い竿です。








ファインセラミックスSF425AX!






まだまだぁ!








ファインセラミックスSF425AXが2本!







もう一丁!










ファインセラミックスSF425AXが3本!?




ポンコチ神の微笑が見えました^^


ブランクスは日焼けアリ、所々打ち傷アリ。

ガイド・リールシートはやっつけ仕事、エポキシごってり。

限界超えると折れやすいとの評判もありますが・・・三本あればなんとかならんか?



ますますコロタマ・投げの深みにはまりつつある今日この頃です。。。

改修が必要なので実戦投入は暫く先ですが。

気合入れてコロタマ本番戦に臨みたいと思いますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいろ♪管理人さん

扱いやすいロッド
見っけてきましたなぁ~浮師匠
(しかも、三本って!)
手元に405が一本残ってます。

一番と二番の継ぎ目(一番の抜く所)が
一番付加掛かるのか?(五点ガイド)
其処が危険になってます。
(手元のロッド・・・七点換装済???)
J、J 2012/08/07(Tue)23:49:21 編集
Re:師匠
毎度、師匠m(_ _)m
的確なアドバイスありがとうございます。
聞こうと思ってた事が全て。。。

>七点換装
後日バランスをご相談するかもしれませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
KAT 2012/08/08(Wed)00:46:16 編集
うおおぉ~!
すげぇ~!

425AXが3本とはビックリですね~♪
^^;

今度から浮き師匠ならぬ投げ師匠ですね(笑)

ツインパワー 2012/08/08(Wed)08:24:36 編集
無題
いいもの見つけましたね~!

7つガイド付ければ、簡単には折れないでしょう。いい竿ですよ~~~。
そ~ 2012/08/08(Wed)21:55:29 編集
Re:大王
毎度&復帰戦勝おめでとさんですm(_ _)m

見つけた時は我が目を疑いました。思わず
三本まとめて掴んでそのままレジへ。。。
他のブツの品定めすっ飛ばしたの初めてです。

投げ師匠は・・・遠いですねェ・・・OTL
KAT 2012/08/08(Wed)22:00:43 編集
Re:そ~さん
毎度。
やっぱり七点なんですね。

とりあえず熊撃屋のカタログ見とります^^
KAT 2012/08/08(Wed)22:06:30 編集
無題
こんばんは。
僕はよく分からないですが、3本購入するところをみたり、皆さんのコメントを拝見すると良い竿みたいですね。
AXかぁ・・・。もうちょっと先かなぁ(汗)
勘太郎 2012/08/08(Wed)23:15:59 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
AX・35号負荷以上の投竿って用途が限られるからかタマ数が少ないんですよ。
元々がいい値段するので価格も高止まりですし。
中古やオクで出ても二本が限度で・・・三本はまず一度に手に入りません。

ス○ラッチで10万当ったくらいの価値はあると思います^^

で、こんな竿が要る理由は師匠が教えてくれると思いますm(_ _)m
KAT 2012/08/09(Thu)00:06:17 編集
大ヒット
なんと3本!

これは良い竿を入手されましたねぇ〜

「三本の矢」ならぬ「三本のファインセラ」羨ましいっす!
NEO(月と火星のパパ) 2012/08/09(Thu)23:31:06 編集
>NEO(月と火星のパパ)はん
毎度。遅レスもうしわけないm(_ _)m

一本なら「折れたらどうしよ」
二本なら「予備が欲しいぜ」
三本なら「即実戦投入!」

ですね。
夏休みで・・・ガイド代も出ねェOTL
KAT 2012/08/11(Sat)21:41:45 編集
再々~
すでに廃版になってますが、NSGってのが低くていいです。
ぼくの最近の竿はほとんどがコレですわ。
スピンダー系は無意味に高くて、絡むし折れるしで、いいとこなしです。
ほんで飛ぶかっていうと、ほんとに僅差だしw

ローライダーかオーシャン系の多点(7-8点)で竿のパワーを使いきるのがお勧めです。

逆づけは、別に大差ないからどっちでもいいんですが、チョーキングの効率がよさそうに見えるだけ(笑)

すんません、前の記事にコメしてしもた m(_ _)m

じゃこびっち 2012/08/17(Fri)13:40:08 編集
Re:じゃこはん
了解です。
KW系とSV・HV系使ってきましたがMN系は未経験なもんでw
不思議とSV・HV系は405に6点付けてるからか絡んだりトラブル起こした記憶なく、
不便感じないならそれでええか、と思ってました。
KW系は30はナイロン太糸で難アリですが、今年出た30L・40Lはよさげに見えます(20号クラスは叩くと思いますが)。

恐らく425に7点付けると405に6点の今使ってる竿に1ガイド+とほぼ同値なんで、近いフィーリングになるのかな、と。

MNの30・40はイメージわかんので一度熊撃屋で見てきます。
横にごつくて収納に難儀する気がするんですがw
KAT 2012/08/17(Fri)19:50:05 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]