忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
先週末、夜光バス往復の半日弾丸ツアーに行って来た。



来て早々、強い西風に辟易。

内陸の湿った空気が山を越す際に雨に変わり、大きな虹。

こんなフルサイズの虹は何年振りか。

日曜だというのに人気のない街を散策。

車は沢山走っているが、歩いている人は本当に少ない。



公園で不審物発見。

誰も居ないとこを見ると、役に立ってるんだかどうなんだか。



やっとこ見えた、見慣れた山。

これは変わらんなぁ。

車を借りて、市内をぶらついてみる。

商業施設とパチンコ屋は繁盛している模様。



郷里まで足を伸ばしてみたが。

かつての里山も入る人がほとんどいないのか、荒れ放題。



樹皮を剥がれた松。

なんか寒そうだな。


そこに住む人にとっては見慣れた風景なのかも知れんけど、見知らぬ土地に迷い込んだ気がした。

例によって事前に調べて置いた黄色い看板のお店はハズレで。


久しぶりに会う家族や知人は少しだけ年を取り。

最近出来た義弟と茶をしばき。

小さいころから構ったもらった母方の祖父は5年前より一層小さくなり。

妹が予約しておいてくれた手打ち蕎麦は久々にほろりとくる味やった。


帰りの高速バスはなかなか寝付けなかった。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 KAT]
[11/20 ハオコゼ]
[11/19 KAT]
[11/19 ガッシー]
[11/15 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]