忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
今日はクリスマスイブ。全国のお父さん、お血枯れ様です。

かく言う私めも、イブの晩餐の準備でローストチキン焼き~の、ローストビーフ焼き~のケーキ喰い~の、が一段楽して、深夜の極秘ミッション待ちであります。

そういえば、数日前の22日、もうメバルないやろう・・・と思いつつ行って来ました



子メバルはライズするほど居るけど、良型はいない、もしくは口を使わないのか、ガシラ1で終わりました。

予想通りの結末とはいえ、春先までは餌のメバルは禁漁ということで。

***

だもんで、昨日の晩は無風の凪にも関わらず、釣具の整理をしてました。

ここ10年ほどは海ばかりですが、以前は渓流・バスもやってたもんで・・・釣具を集めてるラックから全部荷物を下ろして、必要なもの・不要なものを仕分けして再度積みなおすまで3時間ほど。

買った覚えの無いものから、懐かしいものから出てくるわ出てくるわ・・・

海釣りを始める前に使ってた淡水ルアー類と、給料が全部小遣いだった頃に買った落とし込み入門用品、使い勝手悪いウキ類・カゴ類を整理し。

カゴ・サビキ、投げ、海水ルアー、エギ、飲ませ、フカセ、メバガシ、渓流、鮎に集約。

ラックにカテゴリ別に突っ込んだはずなんだけど。


まだまだ混沌としてますなぁ・・・

***

これからサンタ業務を遂行するわけですが・・・自分用にはポンコツ屋でこんなん仕入れてみました。



パワーサーフQD4000とウィンドキャストQD4000。

パワサフはラインローラー固着で格安、ウィンドキャストは未使用新古で半額(!)でした。店奥にパワサフスプールが積んであるのを見つけたので、交渉するとおまけに2個つけてくれて、久々にウハウハの買い物でした。この二台、スプール互換あるもんで^^

ラインローラーはウィンドサーフ改造で在庫持ったベアリングと同径が分かってたので、帰ってちょいちょいっとメンテしただけで復帰。

コロに狙いを絞る時や、これからの年始にかけての「川」詣出に活躍してくれる事でしょう。


***


ぼちぼち家の中が静かになったので、サンタ業務を開始します。

全国のお父さん、これからの極秘ミッション遂行の成功をお祈りしまつm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メーリー!
ポンコチのサンタさんはええリールを恵んでくれましたね~(爆)

メバル。。。またしても竿出しせずに終了。。。

川詣で、ぼくも「新製品」購入を考えています(謎)
ご一緒しましょう!
じゃこびっち 2011/12/25(Sun)11:00:36 編集
無題
この話には続きがありまして。
今日、赤エビに不要釣具持ち込んだらリール代丸々帰ってきましたwww 今年はええサンタさんだったようです。

新製品ですか・・・この春になんかええの出ますの?
お誘いお待ちしてまつm(_ _)m
KAT 2011/12/25(Sun)23:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]