忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
毎度。
今日も雨ですなぁ・・・。週末の海は厳しそうです。。。

先週は用事で禁足喰らってたし、仕方がないので色々こつこつと準備してました。

***

前回、全滅の憂き目をみたキス仕掛。

仕掛ないとどーにもならんので自作に踏み切りました。


ひたすらアスリートキス8号にホンテロン1号結びつけ。
漁師結びでフロロ1.5号に延縄仕掛巻き。
針の掛け方が間違ってると気付いたのは終わる寸前でしたOTL

砂摺りは別途用意予定。

***


クーラー増殖。
餌箱サイズアップして1000円分ほどの餌入るようにして。
200円竿掛けは余分な角落として、タオル掛け設置。
金具工夫して取り外し式に。
え?2個もいらんやろ?て

***


タマミ盛期には間に合いそうもなくなってきたので、コロ準備。
4000番のちっさいスプールにPE5号150m+リーダーNA24号巻いてみた。
ドラグフリー駆使するのは少々太いか???

***

今日の本題。

この冬から探してた部品をようやく昨夜入手。


コレ。

シーボーグ400MM/レオブリッツ400の付属品、リールスタンドカバー(大)。

パーツナンバー:199807
パーツ名: スタンドカバー
お値段:300円

要注意なのがD社パーツリストではなくスポーツライフプラネッツ扱いのため、薄いカタログに掲載されている点。
注文する際、その旨伝えるとスムーズにいきます。

冬から存在は知ってたが、パーツナンバーはネット上には落ちてないわ、釣具屋で問合せても要領をえないわ・・・で。
つい先ごろ、スポーツライフプラネッツのWEBパーツリストが更新されて、ようやく発注できました。。。


長かった・・・OTL


で、こいつの使い道ですが。


すちゃっとリールフットにハメます。

ちなみにリールはウィンドサーフ35。
現行の・・・NS系リールシート専用に作られたフットの薄ぅ~いリールです。

ポンコツ系コロタマーンの命とも言うべきLS-7シートとは致命的に相性の悪いリールフットですが・・・これをハメる事により適度な厚みが付与されました。


これを・・・LS-7シートにセットすると。

ぴったり入ります。

ゴムなんで、ロックをカツカツまで追い込むといい塩梅で固定されます。

キス釣りならこれで十分ですが。

リールバンデージすると更にいい塩梅でした。

これで

こんなブッ細工なのから開放されます。。。

え?知ってたって?

OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙~
昨夜はおおきにでした!

いっそリーダー無しで暴れん坊と直接対決されたら~(爆)
ドラグフリーだと気色悪いほどライン出ますよ(爆爆)


ポンコツ系のシートはDPSに決まってますでw

それに、タマミは年中釣れまっせ~(アフォ私)
じゃこびっち 2012/06/21(Thu)21:15:28 編集
Re:じゃこはん
毎度~。

ライン出まくり???走らせ続けるって事???
なんか想像してたんと違うぞ(汗

DPSは・・・ポンコチ強化の最終手段って事にしときたいです。。。
KAT 2012/06/22(Fri)00:36:57 編集
針~
まいろ♪管理人さん

ア〇〇ー〇って
外向きの針でっか(私「初めてのキス」よ~、、、って 袖かヨ~  アハハ)
無限仕掛け・・・ミキ1点5って浮師匠、、、(汗)
私には「無理」(泣)
理由・・・振り回したら絡ンで解くのに難儀します。



シート・・・(板)グルグル固定(笑)
(DPS・・・今の段階では「最終形」と 思います。(何年前から言ってるやら・・・爆)
J、J 2012/06/22(Fri)21:45:21 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m
今回の水潮少しマシかもしれません。

>ア〇〇ー〇
実はサ○メ好きですねん。
>幹1.5
ウキ用に在庫よ~けあるもんで。。。
絡んだら即交換でいきます。

>DPS
DPS付けると・・・強いけど見た目が磯竿
っぽくてOTL
KAT 2012/06/22(Fri)22:55:53 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]