忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
まいろ。

春めいてきたような気がして夜釣りに行ったはいいが、海の中はまだまだ真冬でぐはぁと血を吐いた加藤屋です、こんばんわ。

ここんとこポンコチ巡りでも大物は不漁が続き。

昨年春あたりからポンコチ市場も過熱というか、同程度の品物でも値段が1.3倍推移やし。

オクは高値相場に嫌気が差したのか、過疎気味。。。

でもまぁ、店頭では少ない小遣いでも、時々、抜ける品物があり。



鈎とサルカンの補充。

鮎用品ええのないぞ~。



NAとPE。

DMV道糸、根ズレに強く、値段も安く、(ウキ止め糸の素材選択さえ誤らなければ)使い勝手良し!

スリムPEは手持ちあったら、何にでも使えるし、もう少し買いたかったなぁ・・・。

サーフビートは新品だが、溜まったポイント消費で一巻千円見当。

PEも8本組が主流になって、4本組がお手頃になってきたなぁ。



渓流やら鮎で地味に高いのが天井糸。

電気ウキもこの価格だと気軽に使えますw

***

あとは初めて、某中古釣具屋のオークションを利用してみた。

これまでも通販はなんどか利用したことがあったが。

オークションの方は、ぽちっと落札、30分ほど落ちたんだか落ちなかったんだかわからん時間があったが、落札メールが届いてからはシステム的に配送・支払も指定でき、10分程で手続き完了。

コンビニ決済ができるとこがええね。



買うたのは飛竜08-53V。

いまは絶滅種となった6本継の短仕舞のチヌ竿。

B-ランク、穂先4cm詰・トップ・2番ハードガイド改造、で送料込み野口4人弱。

穂先に貼ってある、例のシールが2番の中で開いてうんともすんとも言わんのには困ったが。

トップ外して尻から抜いて事なきを得た。

(知ってるからビビらんけど、普通の人なら返品対象になるんでないの?)

掃除したら綺麗になりそうな竿やな~と落札したが、洗ってみたら、予想通りでええ按配。

同時期のHSプロ磯1-53MS-Vは半額セールで買えたが、飛竜は手持ちが足りず断念、のワシ的曰く付きの竿w

最近は夜釣りでも、抜いてドサッというようなメバルも減ったし、竿柔らかくした方がええのかな~と思ってたとこなので。

勝にULガイドの在庫あるし、元竿と元上に1節マルチ機能を追加したろうと画策中。

***

前々からHSプロ磯1-53MS-VのVってなんだ?って思ってたけど。
(ちなみにMは45-53のマルチ、Sはソリッド穂先)

ネット上で「Vジョイントでは?」との記載があったが、年代的に高級機種にしか使われてなかったように記憶してるし、バラした際にはそんなバイアス構造はなかったような。

カタログも手元には08年からしかなく、なんの事だろうなーと思ってましたが。

飛竜のパッケージに、その答えが書いてありました。

それは・・・




バージョンアップのV、ですかOTL

そうですか・・・。


やっぱ釣具はぽんこちぽんこち~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度です〜。

最近はポンコチ漁りも不良続きで、PEラインとか羨ましい限りですわ〜。
ティワン 2017/03/01(Wed)17:52:58 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

格安PEは稀ですな。あっても欲しい番手はないとかばかり。

ネット通販+ポイント利用が無難に安い気がします。
KAT 2017/03/01(Wed)22:57:02 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
27 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/29 じゃこごうこ]
[06/28 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
[06/20 ツインパワーZ]
[06/20 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]