忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118
毎度m(_ _)m

なんとか生きてます^^;

これまでの期間、釣りの方は昨年11月末のキンコロ最終戦、1月頭の川チヌの2回のみ。

恐らく、ここ10年で一番釣りに行ってない期間だと思いますOTL

この2月にしても。

チヌも産卵控えて脂吸われてるし、メバガシも産前産後で旨くないので休業。

冬場唯一のパワーゲーム、フカセカンダイもまだやっつけてないけど。

オキアミ2枚+青虫1野口+ショバ代+高速代+半日使ってまで行く気にもなれず。

天気のよい日は投竿にプロテクターと30号の錘持って投錬。

コロタマ主眼の我流の投げ方に限界を感じてきたので。

この冬は教科書見ながら、フォーム修正に勤しんでます。

現在スリークォーター習得中。。。

目指せ6色(150m+α)。

***

こないだ車検があり、荷物を全部降ろしたんですが。


一昨年からこまめに買ってた錘がどっさり。。。

コロタマ用・川用・キス用・・・塵も積もれば山となる。。。

***


昨年のキンコロ最終戦でブランクス・ガイドに傷入ったS-GFXをムキムキしてます。

ぶ厚い塗装のお陰でブランクスの方は無事ですが、元ガイドのEKWSGは要交換。

ついでにファインセラと同様磨き入れてウレタン塗装して。

7点ガイドに改装しようかと。


ガイドは外した物も含めて3セット入手済み。
(上:S-GFX、中・下ファインセラ用)


気が付けば、首までずっぽり投げに嵌まっている自分がいるw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まいろw
投げ方に教科書まであるんやorz
これが正しい投げ方なんやったら、ぼくのは0点で異端裁判にでもかけられそう(爆)
そら~、こんな投げ方やったら超高弾性の竿使わんと飛ばんでしょうな(猛爆)

普及と称して均質化してるわけで、遊び心のあるヤツは寄ってこないですわなあ。
キンコロが賑わう理由がよくわかりますたw
じゃこびっち 2013/02/13(Wed)08:42:05 編集
無題
こんな教習ページがあるとは知りませんでした。
僕のキャストも我流のお粗末なもんですから、飛距離の伸びる投げ方を習得したいですね。
haokoze 2013/02/13(Wed)21:15:44 編集
Re:じゃこはん
毎度。
基本がない者には返答に困りますがなw

正しい投げ方や普及というよりは自社製品紹介兼ねたエントリー向けに見えますねんけど。

で、ウチの製品買え、とw

ちなみに投げはまだ「投げ方」の資料豊富ですけど、遠投カゴ釣りの世界なんか砂漠みたいなもんでっせ(TOT)
KAT 2013/02/14(Thu)00:40:20 編集
Re:尊師
毎度。
コロタマするだけなら必要な距離は投げれてるんですが。。。
真面目にキスしようと思ったら、もう少し距離を伸ばしたくて・・・。

距離求めるとキリがないけど、これはこれで楽しかったり。
KAT 2013/02/14(Thu)00:44:46 編集
無題
こんにちは。
おお~!教科書なるものがあったんすね。僕もそれを見て勉強します。
こちらでは、キスは、遠投しなくても近投の方が良く釣れるような感じなんで、僕は、シヨートロッド探してます。
天秤…なぜか、僕もた~くさんになりました。(笑)
勘太郎 2013/02/14(Thu)12:21:13 編集
お元気そうで♪
GFXください♪(笑)

^^

私も投げ練しなきゃいけないんですけどねぇ~w

長いことやってませんでしたから投げ方おかしくなっとりますwww

^^;
ツインパワー 2013/02/14(Thu)15:54:06 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
便利な世の中になったもんです。
>遠投
昨年、手前では小型しか食わんのに、沖に投げたら
大きいのが食ったって事がありましてね。
少しでもアドバンテージを得たいのれす^^
KAT 2013/02/14(Thu)21:53:20 編集
Re:大王
毎度。
この竿は全ての発端なので、あげる訳にはいきません^^;

>投げ方おかしく
といいつつ、開幕からXX出すのに3リラw

昨日、大王推奨のMNSG「格安」で入手しましたよ^^
KAT 2013/02/14(Thu)22:06:02 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]