忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23
釣りをする時はたいてい餌屋経由釣場直行、釣り終わったら真っ直ぐ帰るのが通例なのだが。

たまーに時間のある時やええ魚が釣れて、気合入れて調理をしたくなった時には材料の買物をして帰る。

今回紹介するのは南紀行った時の立ち寄り所。


田辺市/ファーマーズマーケット紀菜柑


大きな地図で見る

田辺バイパスから側道に下りてすぐ。

夜駆け・朝駆けには流石に利用できないが、夜釣りに早めに出たときとか、朝まで釣った帰りとかにふらりと立ち寄る。

9時から営業なんで、通勤割引使いたいときは涙を飲んで通り過ぎるが・・・

取り扱い品は花卉・野菜・果物・鮮魚と日配品。加工食品は全国各地の名産品とCOOPブランドが半々。

直売所の常で野菜類はスーパーで買う場合の8掛け程度の値段鮮度は段違い。地場にない季節野菜でも市場から仕入れしてるのか、普通の値段で一通り揃う。

特に柑橘類は大抵試食がおいてあるので味見して品物を選ぶことができるのがうれしい。これからの時期は多彩な柑橘が売り場に並ぶ。

鮮魚コーナーに置いてある静岡県産の「吟醸わさび」498円は買い。本ワサビのみを使用したチューブ入りのワサビで、生ワサビの味が手軽に楽しめて具合が良い。最近はこればかり。

野菜・食品用のソフトクーラーを用意しておくと吉。

時には魚以外も(できるだけ安く)おみやげに買って帰り、家族の機嫌を取るのも大事だと思うのさ。

小遣い減るけど(--;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはです!
みなさん、同じような努力をされてるんですね(笑)
ぼくは「よってって」だったり、小西の柚子最中や鈴屋のデラックスケーキだったりです。
甘党なんです。。。
早生ミカンは大坊産のがお勧めですで。
じゃこ 2010/10/31(Sun)08:36:30 編集
Re:おはです!
>努力
家族持ちはつらいっすね。。。
うちも甘辛こなしますが、半夜がほとんどなんで
甘系はなかなか買いにくいです(--;

>早生ミカン
今回、うちのみかん星人達に紀南みかんの味を
覚えこませました。みかん星人は味のランクが
落ちると暴動を起こします。もうじきなくなる
のでまた買いに行かなあきません(ニヤリ
KAT 2010/10/31(Sun)08:54:55 編集
お客さんや
おっーと見覚えあるもんが。(^^ゞ
私も紀菜柑の出荷者です。
早生みかんは無いので現在は出荷しておりませんが、1月になるとポンカンを出荷する予定です。
よろしゅうに。(^^ゞ
おつてん 2010/11/13(Sat)12:36:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]