忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
さー、前回の無様を押し流そう・・・


今回の立ち寄り所は酒やの鍵本
紀北で釣ってて、肴にええ魚釣った時によう寄りまんな。
青物かウマヅラある時は高確率で。


大きな地図で見る

国体道路と寺町通りの角。
駐車場は店の前の狭いスペース(軽でも狭い)と交差点の南側対面の月極駐車場内。

ホームページを見てもらえば取り扱いの種類はわかると思います。よーけあります。

私の目的は主に日本酒(以下、酒)と時々醤油

恥ずかしながら、私はどんな種類の酒だろうが、コップ一杯で寝る困ったちゃんなので、
その上、ビールでもア○ヒだけ頭にきよるし、ワイン類は受け付けない(ブランデーは可)、アル添酒は胸悪くなるとか

旨い酒は呑みたいしかしハズレは引きたくない

っちゅージレンマがあります。丸々無駄になるからね(-_-;
過去には死屍累々の料理酒になったり・・・

まーとにかく七面倒くさい私の嗜好に合致するのがこの酒屋。

ここに置いてる酒は店主が「うまい」と思った地酒しか置かないのがポイント。
大抵が純米・純米吟醸クラスになるし、ラベル買いでもハズレは一本もなかった・・・。
4合瓶の種類が多いので、大抵のものが野口二人で釣りが来るのもポイント。
下手すれば一升瓶でも買える銘柄あるし。

醤油もうちの常用品、角長とカネイワをおいてるのも個人的ポイント高し。


ネット販売もしてるけど、大抵はふらっと寄って、よさげなのを一本ぶらさげて出る感じ。

酒好きな方は酔うチェック。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]