アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
毎度m(_ _)m

明日は久々の平日休みで、朝一から紀北の堤防にクーラー据えて、ちっさい鈎にアミエビ
刺して、クラゲ漂う海にぶち込み。
鬼アワセで産卵前のウマヅラ掛けて肝和えと煮付けでうっひょほ~いする予定でしたが。

こないだ二歳になったばかりの末っ子長男坊が。

テレビやらをガードしている60cmの高さの仕切り板をよじ登る荒業をマスターしくさり。

朝からコーナンにいってパイプ買ってイタズラガード壁を再構築するハメになりました。。。

ブラウン管ならぶったたいても「コーン!」とかいうだけで強かったのに・・・液晶テレビの
脆弱性と来たら・・・涙がちょちょぎれます。

Good bye、肝和えOTL

***

そんなこんなで子育て業務が生活の端々を侵食し、満足に釣りにも行けん有様で。

子供の成長は喜ばしい反面、自分の時間を容赦なく減らさざるをえない事もあり。

長年放置していた、泉南・紀北の釣りも畳んだ次第。

キンコロ2014も参加募集中ですが、今期は参加見送り、かな。

***

血事・家事と身動きが取り辛くなる昨今ですが。

短い時間なら短い時間なりに楽しめる釣りをして凌ごうと考えてます。

今まではメバガシにしろ、堤防の天秤カゴにしろ、移動時間に往復1時間ずつ+実釣3時間~を目安に釣行スケジュールを立ててましたが、移動時間を短くするなり、釣場・釣り方を替えるなり、再構築する必要が出てきました。

メバルも激流エリアのぱっつんぱっつんに肥えた奴しか食べたくないので紀北まで通ってましたが、皮硬くても、頭やたら大きくても泉南産で我慢せなあかん・・・かなぁ。

しばらく封印していたルアーも含め、再考せなあかんかも。。。

なんしか、今年は、試行錯誤が続きそうですOTL
僕も似たようなもんで、仕事に引っ越し、あらゆる私用が重なって、一年くらい余裕が取れそうにありません。
用事や仕事に追われていると、とても遠出の釣りに行く気になりませんね。

ルアーはポンコチタックルのスピンキャストでいったってください(^^
haokoze 2014/04/23(Wed)19:22:03 編集
Re:尊師
毎度m(_ _)m
生きてると色々ありますなぁ。。。普段はブログの影に隠れて見えませんがw

スピンキャストは勘弁してくださいwあれは魚寄ってこないリールですw鯉掛けると、エンドレス。。。
KAT 2014/04/24(Thu)22:28:09 編集
色々ありますよねぇ~…

私も似たような感じで長期間 投げ釣り止めてたことありますわ
(^^;)ゞ

ん~で、復帰してみると 釣れなくなった場所もあれば釣れるようになった場所もあったりでプラスマイナス0ぐらいかも?

磯モンなんて昔からポイント変わってないようなモンですし落ち着いてからでも大丈夫やと思いますw

もし、ええポイントが見つかったらKATさんが行けるまで内緒にしときますわ(笑)

ツインパワーZ 2014/04/25(Fri)00:14:43 編集
Re:大王様
毎度m(__)m
ままならん事多いですなぁ。。。
いける時は遠慮なく行くし、段取りできる時はできるだけ
努力して時間空けるんですけどね・・・。

コロタマは行きますよw
Web見てる時間が短いので、参加してても「空気」なんで意味ないなぁ、と。
KAT 2014/04/26(Sat)00:30:54 編集
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]