忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

***

昨日の午後。

お年玉を兼ねた買い物がぼちぼち終りかけ、帰って初釣り行くか~と思ってたら。



店内に多重に鳴り響くこのメロディ。

メールを開くと。

「和歌山県沖にて大きな津波の観測がありました。至急高台など緊急避難先へ避難し今後の情報に注意してください。なお、大津波警報、津波警報が発表されている間は、海岸・河口付近へ近づかないで下さい」

マジか!?

大阪湾もヤバいんちゃうん!?

和歌山沖なら大阪湾までくるまで30分はあるな。

地震速報やら津波速報を確認するも、警報・注意報なんも出ず。

???

正月だから公官庁も動き遅い???

テレビもネットもなんも情報ないど???

ドキドキ45分が過ぎ。




更に鳴り響く、あのメロディ。

文面を開くと。

「和歌山県沖にて観測される津波が更に大きくなっています。至急高台など緊急避難先へ避難し今後の情報に注意してください。なお、大津波警報、津波警報が発表されている間は、海岸・河口付近へ近づかないで下さい」

えええええ???さらに酷なっとるぅぅぅ!?


どないなっとんねん???


取り敢えず、釣りに行くのは無理みたいやな・・・(大汗


***


そして15分後・・・


三度流れるあのメロディ。

「誤報でした」

ふ・ざ・け・ん・な(-_-メ


もちろん、釣りに行く気分になどなろうはずはなく。


正月早々、酷い目にあったOTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましてまいどですw
淡路島の新聞でも見ましたけど、あんな間違いてあるんですねぇ~

初釣りで磯に行ってた人なんかどないしたんやろ?
^^;

釣りの方はボチボチやって行きたいと思っとりますんで今年も宜しくお願いいたします

ツインパワーZ 2016/01/05(Tue)12:38:18 編集
Re:ツインパワーZ大王様
明けまして毎度ですm(_ _)m

泉南までメール飛んできましてねぇ。新年早々バタバタでしたわ~。

ほんまに津波来る時は、海沿い川沿いにサイレンが鳴って、市(県)職員さんが拡声器持って離れるようにがなりますねん。

チリ地震の時、川で遭遇しましたよ。

本年も宜しく、です。
KAT 2016/01/06(Wed)00:09:13 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]