忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年はとある事情により、あまり釣りにはいけないかもしれませんが、例年の如く(無)加藤屋を御贔屓にお願いしますm(_ _)m


***


年末年始は出先で仕事が終わる事が多かったので、帰り道のポンコツ屋巡りしてました。

29日終業後、和歌山方面・・・出物発見!

現行サーフリーダーEV・425EX-T中古発見!砂ガミ跡が少しあるくらいで美品・・・欲しい!

が・・・これ買ってまうと年末年始首回らんし・・・今は見送り(TOT)


30日終業後、初の堺方面遠征。流石に激戦区?で不発。

「川」用に伊勢尼数パックと25号の遊動海草天秤仕入れたくらい。

某店では中古ジェット天秤30号と10号くらいの抱き合わせ販売が印象的だった・・・


1日は夕方から和歌山のポイントセール視察。

サフリEV中古はまだある。

青い店も赤に対抗してポイント20倍・・・狙いのサーフリーダーFV・425EX-Tは1本在庫有り。

財布の中は・・・竿1本買える余裕はある・・・がワシは2本欲しいのだ。

結局、注文していた部品だけ受け取り、買わずに悶々として帰る。


注文していたブツ。

パワーサーフのラインローラー替えとウィンドキャストのラインローラー2BB化に使うTサーフZ45のラインローラーパッキン・カラー類。
それとぱらのいあ総帥お勧めのパワーサーフ巨鱚のドラグリーフスプリング。


その晩考えた。

なんとかして(少ない資金で)2本手に入れられないか・・・。

結論:(また)売るか・・・!

車に積みっぱなしでランタンにしか使ってないナショナルの水中集魚灯。
その昔、野池でバスやってたころのスコーピオン1501。
不動品を修理したが、ギア比高くて眠らせてたAmb4501ロイヤルエクスプレス。
誤発注したチタンハイスピンダー16L。
使い道の無いチタンLS-7リールシート。
一本残ってたタマン竿。
諸所雑品を袋ひとつ。

色々思い出ある品々だけど・・・今は無用の長物。

新しい装備の礎となってくれ!

それでも、夜なべして、ちょいちょいと掃除して・・・


2日、業務終了後、持ち込み。査定額は・・・

ほっほー。


買えた^^

その足で青へ。



こちらは普通にお買い上げ。ポイントよーさん貰いました。

ついでに部品発注。

反射買いしたウィンドキャストQD。よく考えれば前から持ってるウィンドサーフと兄弟機。
部品表とにらめっこして・・・シャフト周りとドラグノブすげ替えたらQD化できそう!なので一式注文。
届いたらポイントで落と~すwww


満足して帰る所だが、時間はまだある。
不足のトレブルフックカバーも買い足さんといかんし・・・もう一軒行こう。

店内物色の後、フックカバーを清算。

ふとカウンターの奥を見ると。買い取ったばかりらしい、投竿が一本。

「それ、見せて~」

舐めるように傷チェック。元竿に少々傷あるが、1番2番3番・・・きれい。
ついてた札には「トップ補修」?
炙ったように見えるけど・・・これチタンくさいねんけど。

「これ、なんぼ?」

「****です」

「これもちょうだい」


今日はツイてた。色々使えそうなCX-T。


***


この年始はええ買い物しました^^

明日は初釣り。川でフカセしてきます。

1/3追記
フカセ轟沈しますた・・・(-_-;

○ボで本年スタート(TOT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくです
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです、。

釣りに行きづらい季節の釣具屋めぐりもまた楽しいもんですね。私も休日には自分用のお年玉買いに行きますわ。

その後、膝の具合はどないですのん?
あつし 2012/01/03(Tue)18:41:43 編集
・・・
まいろ♪管理人さん

師匠 何?買ってますねン(笑)



今年も「宜しくお願いします」 m(_ _)m
J、J 2012/01/03(Tue)21:12:50 編集
追伸
師匠・・・そのCX

仕掛け付けたママの移動わぁぁ
お勧め出来ません(知らぬ間に折れますヨ)ハイ
J、J 2012/01/03(Tue)21:16:16 編集
Re:今年もよろしくです
>あつしはん
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

膝は時々カコカコしてますがテトラで釣りするのに不自由はなくなりました。
釣具屋巡りも楽しいんですが、邪念が湧くので、最近はもっぱら財布に優しいお店ばかりです。

今日は川で轟沈。タマモ兄と談笑してきましたよ。
KAT 2012/01/03(Tue)22:33:11 編集
Re:・・・
毎度、師匠m(_ _)m

>何
浜とか川で置き竿で遊ぼうかと選んだんですが。
FXの柔さに腰引けて、妥協してEXで425にしました(汗
お見通しですわな(大汗

>知らぬ間に折れますヨ
早速ご教授ありがとうございます。気をつけますm(_ _)m
KAT 2012/01/03(Tue)22:40:42 編集
無題
明けましておめでとうございます。

ぎょ~さん買い込んでますねえ。
僕もライトタックル好きなんで、FXが欲しいくらいです。FVはコストパフォーマンスが高いし、張り過ぎてないので胴に乗せて投げやすいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ハオコゼ 2012/01/03(Tue)23:38:17 編集
Re:ハオコゼ尊師
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

悪知恵絞って、買い・売り共うまく釣具屋のセール利用できました^^
以前、04FVを持ってたんですが・・・07は良く纏ってますね。近々実戦投入してみます。
KAT 2012/01/04(Wed)00:21:06 編集
おめでとさんどす
そんなに投げ竿買い込んでどーするのかなーwww

ぼくの川用ぽんこちなんか、シマノの階級に当てはめるとHXくらいですが(爆)
てか、最近はグラス使ってたりして。。。

さて、いつ出撃しますかね。
寒いのはイヤ~ンw
じゃこびっち 2012/01/04(Wed)17:42:07 編集
Re:じゃこはん
>そんなに買い込んで
いやいやいや・・・それはじゃこはんには負けますわwww
真面目に投げてみようと思ってますんで、また質問させてもらうかもしれませんがm(__)m

>出撃
今週末はちょっと厳しくなってきましたOTL
KAT 2012/01/04(Wed)22:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]