忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
昨日と一昨日は釣りの事をすっぱり忘れてぼけーっと過ごした。惰眠を貪り、日々貯まる用事のあれこれを片付け、子供の相手をしてあっちゅう間に休日が終わった。

つーのも、先日の○ボの打撃からまだ立ち直れてないからなんだけど(爆


釣りをしているからには○ボとは切っても切れない関係にある。

無論、毎回釣れた方がいい。

だが、毎回釣れたらどうか?

釣り師は贅沢なもんで、釣れるに従い、これまで満足していたサイズの魚・数では満足がいかなくなり、どんどん大きな魚・沢山の魚、と夢は広がっていく。

まぁ、それも一つの方向性だと思うが。

一匹の魚の価値が下がる気がして二の足を踏むのだ。

一匹の魚あたりに掛かる費用も無視できんし・・・。


反面。



釣れない時は釣れない時で味があるとも思うのだ。

釣り場に至る道筋、寄ったコンビニ、トイレに寄った場所。入った釣り場。陣取った位置。餌の質、釣り場の位置。潮の流れ。餌の撒き方。餌の配合。餌の質。使った道具と組み合わせ。投げ込んだ位置。タナ。風の向き、日のあたり具合、月と潮の干満。帰りの道筋。車の燃費。高速代。使った費用・・・

いちいち思い出してみて。アレが悪かった、コレが悪かった。アソコでこうすべきだった・・・と内省する時間もまた釣りの醍醐味。

自分なりの結論を出してみて、次回の釣行に高効率で活かす事ができれば、それもまたよし。
まー、いざとなった時にはころっと忘れてしまうのは愛嬌なんだけど。

時に味わう打撃の痛みが、次に繋がる事を信じて。

精進!




来期の準備もぼちぼちと。
今日はハイスピンダーガイド16-30径が届いた。
竿ケースと三脚まだなんだよな・・・。

来年は○ボ率上昇間違いなし!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これわこれわ(笑)
見覚えのあるガイドだな~。
こんなの使う釣りはボズばかりなんだな~。
今季ぼくの打率は1割8分…。
ようこそ、内省と深い味わいのボズワールドへ(笑)
じゃこ 2010/12/14(Tue)08:20:04 編集
Re:これわこれわ(笑
見覚えあるガイドでしょー。3回SPBやってる我輩には怖いものなんもありまへんで~(爆

ちびちび道具揃え中ですが、投げは金銭的に敷居高ぇ~(泣
KAT 2010/12/14(Tue)22:40:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]